あらゆる文章を「深く・正確に」読む

論文教育センターGlobeでは和書・洋書を問わず、さまざまな文章を深く正確に読んでいきます。海外の文章は原書を基本としますが、英語圏以外の文章は英訳が主体です。母国語による確かな理解と英語の文章を読み慣れておくことは、これからのグローバル社会において必須です。また文章を深く正確に読むことは、受験・学業においても、ビジネスにおいても当然求められるスキルです。論文教育センターGlobeは小学生から社会人まで、あらゆる人に対応した教育プログラムを提供することで、無理なく文章を深く正確に読む技術を磨いていきます。

ページトップへ

小論文・論文で自分の考えを自分の言葉で表現する

自分の考えを小論文・論文を書くことを通じて明らかにすることは、自分の理解を客観的に把握するためにも重要です。さらにその考えも、他者が納得するものでなければ独りよがりの文章になってしまいます。論文教育センターGlobeの教育プログラムは、小論文・論文を書くことで、自分自身の考えを明らかにし、さらにそれを自分の言葉で他者に伝える、書くことを通じたコミュニケーション能力を高めていきます。

ページトップへ

読解と表現を通してあなた自身の哲学を磨く

しっかりと文章が読めるようになると、一人の人間としての著者の姿が明らかになってきます。しっかりと自分の考えを書けるようになると、一人の人間としての自分の姿が明らかになってきます。一人の著者と一人の自分が同じ人間として出会うとき、そこに生まれる共感と差異が、あなたの中にある本質であると、やがて気づくようになります。この自分の本質(自己)にとことん向き合うとき、あなたはあなた自身の確かな考え、すなわち、あなたの哲学を持つに至るでしょう。

ページトップへ
Top